CONTACT US

close

内容確認

訂正

送信

セミナー案内

【無料!オンライン開催】スマホ待受カレンダーを作ろう

\スマホ壁紙つくりレッスンをします/

無料アプリでカレンダー付きの壁紙を作ろうの会
(俗称「推しのカレンダーを作ってニヤニヤする会」)

スマホの壁紙を一緒に作りましょう!!

スマホって、毎日何回も見ますよね。

これが、手作りで好きなものだったらテンション上がる!と。

4月から始めて、数ヶ月経ちましたが、これ、めっちゃ楽しいです!

一瞬でアートになるアプリで写真を加工して、自分好みに変えちゃいましょう。なかなかニヤニヤしますよー(参加者体験談)

毎月、なにかしらの加工アプリを探しておきます。
どれも無料アプリでやるのでご安心を。

わたしの大好きな加工アプリの使い方や、おしゃれになるデザインのコツなどをお話ししています。

フェイスブックでのライブ配信もしています。
そちらは質問はできませんが、後日でも見ることができます。

過去開催時の加工例

フォトスクールの生徒さん、過去にフォトコミュのイベントに参加したことのある人もウェルカムです。

一緒に加工しましょうー!!

■用意するもの

1)壁紙にしたいほど大好きな写真

2〜3枚ご用意ください。
自分で撮った写真はもちろん、推しの写真もOKです。
※あくまでも個人での使用でお願いします。再配布などは著作権の関係でダメなので、ご注意ください。

なにか他に必要な素材がある場合はこちらで用意します。

2)飲み物やおやつ(必須)

オンラインお茶会みたいなものだと思ってください。

※ZOOMで開催するのでスマホからでも参加できますが、視聴用のスマホとは別に、加工操作用のスマホがあった方が参加しやすいです。
パソコン・タブレットからのZOOM参加をお勧めします。

金額

無料

講師

渕上真由(一般社団法人フォトコミュニケーション協会代表理事)

“写真は人を笑顔にするコミュニケーションツール”という考え方のもと、「フォトコミュニケーション®」を提唱し、年間120回以上のセミナー・講演を行う。
教えた人数は、30000人を超える。

 

2015年2月 フォトコミュニケーション®協会設立。

 

一眼レフ以外に、iPhoneやスマホに特化した写真の撮り方も教えている。

2歳の男の子の母親。

 

■著書

『自分史上最高にかわいく写る シンデレラ・フォトレッスン』

過去開催の様子

4月開催(昼の部)

4月開催(夜の部)

5月開催(昼の部)

5月開催(夜の部)

6月開催(昼の部)

6月開催(夜の部)

現在募集中のクラスはありません。
募集が始まり次第HP上でおしらせいたします。